おでかけ

~道の駅 ビーナスライン蓼科湖/美ヶ原高原~ <長野県ドライブ>

Moti

▼ 東京都在住の20代 ▼ 管理栄養士から未経験でIT企業勤め ▼ フルタイムで働く会社員がお金や副業に関する情報を発信 ▼ 仮想通貨初心者の運用成績を毎月公開していきます ▼


長野県にある道の駅 ビーナスライン蓼科湖と美ヶ原高原に行ってきました。

ずっと行きたかったビーナスライン!たくさんドライブしました。この日は1日天気悪かったのが残念でしたが、渋滞が少なく快適に運転でき、楽しい旅行になりました。

 

道の駅 ビーナスライン蓼科湖

ビーナスライン蓼科湖前の写真

自宅をでて約3時間、最初の目的地は道の駅 ビーナスライン蓼科湖です。

 

こちらの道の駅ではアイスクリームがおいしそうでしたが、お昼前だったので我慢…。野菜の直売所があることを期待していましたが、なかったため早々に道の駅スタンプを押してお昼ご飯を食べに行きました。

 

お昼ごはんを食べに利休庵さんへ

ガソリンがピンチになりつつもお昼ごはんへ。

普段はバイクの方も多く混んでいるようですが(ガソスタ店員さん談)、天気が悪かったおかげかすんなり入れました。

 

お蕎麦屋 利休庵さん看板
お昼ご飯を頂いた利休庵さん
注文したとりせいろ十割そばの写真
とりせいろ 十割そば

つけ汁が具沢山のお蕎麦は食べたことがなかったので新鮮でした!

(ちなみに利休庵さんの前にENEOSがあります。ちなみにちなみにハイオク190円近くしました。)

 

ビーナスラインをドライブ

普段山道の運転はお任せしている私ですが、思ったよりもゆるめのカーブだったので運転してみました。

途中写真を撮っている方がたくさんいたところがあり、私も車を停めて写真撮影。見晴らしがよくて気持ちよかったです^^

ビーナスライン 途中の絶景ポイント

 

道の駅 美ヶ原高原

最後の目的地 道の駅 美ヶ原高原は営業期間が終わっていました、、、泣 2時間無駄足を踏みました、、、。

道の駅 美ヶ原高原
誰もいない、霧の一言に尽きる。

雪が多い地域の道の駅はよく調べてから行かないとですね。残念でしたが、夏天気のいい日にビーナスラインリベンジします!

 

12月は下仁田ねぎを買いに群馬ばかり行きそうです。

 

 

【道の駅 ビーナスライン蓼科湖】
所要時間:調布ICから中央道で約3時間
ホームページ:https://www.city.chino.lg.jp/soshiki/kankou/299.html

【道の駅 美ヶ原高原】
所要時間:道の駅 ビーナスライン蓼科湖から約1時間
ホームページ:https://www.venus-line.net/sightsee/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%80%80%E7%BE%8E%E3%83%B6%E5%8E%9F%E9%AB%98%E5%8E%9F/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Moti

▼ 東京都在住の20代 ▼ 管理栄養士から未経験でIT企業勤め ▼ フルタイムで働く会社員がお金や副業に関する情報を発信 ▼ 仮想通貨初心者の運用成績を毎月公開していきます ▼

-おでかけ